いつかあなたと会うために…

2015年6月、息子を自死で亡くしました。いつも前向きで、一生懸命に生きてきた息子が自らいなくなるなんて未だ信じられません。
助けてあげることができず、本当にごめなさい。こんなお母さんを許してください。

私のせいです。

最近気がつけば、スピリチュアルだとか死後の世界だとか、自死した人の心理、仏教のことなどをネットで見ています。


今更、どうなることでもないのに、死後の世界が本当にあるのかどうかも分からないのに、少しでも息子に近付きたくて、息子に会いたくて見てしまいます。


息子は努力して頑張って頑張って、もう力尽きてしまったのでしょう。

私も今、どうしても息子に会えず、生きることに疲れています。


私に息子をもっとサポートする力があれば、息子は死なずにすんだのではないか…

母親として失格です。

息子のことを愛する心は誰にも負けないつもりだったのに…


本当に本当にごめんなさい。