いつかあなたと会うために…

2015年6月、息子を自死で亡くしました。いつも前向きで、一生懸命に生きてきた息子が自らいなくなるなんて未だ信じられません。
助けてあげることができず、本当にごめなさい。こんなお母さんを許してください。

いつ…

息子が亡くなって3ヶ月ほどたった頃、待っても待っても帰らない息子、私自身、これからどうやって生きていて行ったらよいのか分からず、毎日毎日悲しくて、辛くて、鬱っぽくなってしまいました。

心療内科で安定剤と睡眠薬をもらうようになりました。

それでも12月にはとうとううつ病になってしまい、今は仕事を休職しています。


今日のような雨の日は、とても体調が悪く、何もできません。

一日中、息子の事を考えてしまいます。

そして、あの時こうしていたら、息子は死なずにすんだのではないか…と何度考えてもやり直しができないのは分かっているのに、ついついそんなことばかり考えてしまい、また、泣いてしまいます。


この悲しみから抜け出すのは、私が死ぬか、息子が帰ってくるかしかないと思っています。


私はいったい何時まで生きるのでしょうか?

何時がきたら息子に会えるのでしょう?